本文へスキップ

千葉県で活動しているタバコ問題を考える会・千葉(TMKC)です。

お問い合わせはMAIL:info@tmkc.org

タバコ問題を考える会・千葉(TMKC)事務局

リンク集Link


 Cue! - タバコ問題首都圏協議会
私たちも加入している、東京周辺できれいな空気を求める活動をしている市民団体の集まりです。
 (公社)受動喫煙撲滅機構  受動喫煙による健康被害をなくすために様々な活動している公益社団法人です。STOP受動喫煙新聞の発行、受動喫煙に関する相談会(毎月第4金曜日、神奈川横浜市)などを実施しています。
 禁煙医師連盟
正しくは、日本禁煙推進医師歯科医師連盟。タバコ問題の改善に努力されているお医者さん、歯医者さんの集まりです。
 最新たばこ情報
厚生労働省の情報です。
 全国禁煙推進協議会
私たちも加入している全国組織です。
 タバコと空気清浄機の真実を暴露するホームページ
兵庫県・淡路島の山岡医師が開設しています。参考になる情報の宝庫です。
 アクセスガイド完全版
タバコに悩まされている人のために、いろいろな目的別にアクセス先が整理されています。
 きょうと分煙生活舎
京都で分煙推進の活動をしている市民グループです。
 クリーンエア スチューデンツ
受動喫煙のない生活環境を目指す学生の会です。
 ワイン&グルメの基本
「食」を語る以前の次元の問題として、ワイン&グルメの大敵であるタバコを糾弾!
 日本禁煙学会
06年に日本禁煙推進医師歯科医師連盟の有志が立ち上げ、医師だけではなく、薬剤師・看護師その他コメディカル、あるいは禁煙に関心を持つ一般の方を広く糾合し、禁煙運動を推進。


次回イベントのお知らせ
世界禁煙デー緊急企画
「JR船橋駅北口に設置予定の指定喫煙所に関する報告・検討会」

【日時】5月30日(日)14時〜16時
 
【方法】ZOOMでのオンライン開催
【参加費】無料、誰でもご参加頂けます
 
※参加予定の方は事務局までご連絡下さい

【申込】以下のPeatixページにて
 
https://210530tmkcevet.peatix.com